どくさい

思ってること書きたいこと

unblock「誰かの隣で生きてるツアー」

 

 

いつか忘れたけど、いつかみたunblock「誰かの隣で生きてるツアー」

 

千葉LOOK編のライブに行ってきました!

 

 

僕は横浜に住んでるんですけど、めちゃめちゃ遠かった、、(笑)

 

駅からも少し歩くしね。

 

でもいってよかった。

 

この日はハルカミライとのツーマンでした。

 

一発目、ハルカミライ

 

千葉ルックではダイバーが多い日とか、モッシュが激しくなるだろう日はステージ前の柵が固定されるらしいんだけど

 

この日は最初から固定されてた。

 

絶対はハルミのボーカルのせい(笑)

 

このバンドのボーカルはほんとにキチガイだし人外。

 

それは彼の中にある熱がそうさせてるものだと思うし、目茶好きだけど

 

ダイブしてるととことか、周りを気にせず音に乗ってるところを見ると

 

なんか面白くて苦笑いしてしまう(笑)

 

特におのライブハウスは天井が低いからやりずらそう二してて余計にね。

 

 

 

たっぱり新曲の「世界を追われせて」が印象益だった。

 

伴奏の激しさから落ち着いた歌出してサビにむけて追い上げる

 

それが歌詞とマッチしていて聞きやすい。

 

何よりもドラムのテンポがすき。

 

歌詞もすごくいいのよね

 

「あんたはほっといてくれ二人のこと」

 

とかね、

 

ハルミは絶対売れし、来年には武道館じゃねいかと思ってる、マジで。

 

二発目、主役のunblock

 

この日に知ったんだけど、もうすぐでメンバーが一人抜けるらしい。

 

解散とかはないんだろうけど少し悲しくなった。

 

こんなにかっこいいライブをするのに。

 

MCでいつも千葉lookでライブするときは反省点が多いけど今日はいいライブができてる

 

って言ってた。

 

このバンドのすきなところはカッコ悪いところだ。

 

www.youtube.com

カッコ悪さを売りにするのは、目的を手段にするようで良くないけど

 

例えばマイヘアのような思っててもくちには出したくない少し恥ずかしい歌詞みたいな

 

自分丸出しの感じがたまらない。

 

その点でいうと、「いつものこと」が好き。

 

「いつかあの人になれればいいふがいない自分」が「がいつものことで」

 

その「いつものこと」とおさらばする決意表名のような歌詞。

 

曲調もすごくいい。不安定なんて、、、から始まるところね。

 

よく覚えてないからライブ

レポートといっても毎回詳しく書けないけど、

 

この記事をみて誰かがバンドを好きになってくれたらうれしい。

 

いい日だった。