どくさい

思ってること書きたいこと

やりたいこと。

 

 

 

やりたいことがない。

 

もう来年には就活が始まるのに

 

やりたいことがない

 

正直、どこにも就職したくない

 

から

 

起業でもしたいけど

 

やりたいことがない。

 

面白いと思うことがそもそも少ないんよね。(笑)

 

小説家になりたくて、小説を書いてる友達、唯一の友達がいるんだけど

 

「やりたいことをしている感」がめちゃめちゃすごくてうらやましい。

 

そいつに進められて読んだ本も、映画も、一ミリも面白いと思わない。

 

キラキラした目で語られた本とか映画。

 

他にもいろいろ試すけどことごとく面白くない。

 

面白いのは、焼肉とロックバンドくらい。

 

焼肉の奥は深い。

 

いい肉ほどよく焼いた方が柔らかかったりするし

 

薄い肉だって、たださっと焼くだけではまるでレンジで温めたような肉になる。

 

好みはあるけど、それぞれの部位には焼き方が存在するし、切り方も違う。

 

タレだって店によって全然違うしね。

 

焼肉屋さんでばいとしてから好きになったんだけど

 

好きすぎて学校の勉強を捨てて焼肉の勉強をしてる。

 

あとは、音楽。

 

ライブハウスでバイトしてるんだけど、バイトに行くたびに音楽の良さを感じる。

 

例えば、この間。

 

外タレのライブがあったんだけど、日本でのライブだからか「リンダリンダ」を歌ってて、

 

諸語と中にもかかわらず口ずさんで、体をうごかしてしまったけど

 

きづいたら周りのやつも歌ってて

 

音楽は人を引き付けるもんだと再確認した。

 

好きなものに囲まれる生活てめちゃめちゃうらやましい。

 

好きなものだったら頑張れるんだけなあ。

 

つまらないものでこの世は溢れすぎて好きなものを見つけられない。

 

音楽関係でやりたいことって言ってもなあ

 

なんかあるかなあ。

 

なあ。